忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良かったのでまとめて洗濯しようとしたら
ベランダの窓の横(説明難しい・・・)に蜂が3匹くらいいるのを発見!

蜂つっても、スズメバチじゃなくてアシナガバチ?
あんまり蜂っぽくない。なんかよく分かんないけど貧弱そうな蜂でした。

で、その場所をよく見ると5センチくらいの黒い固まりが・・・。

巣作ってんじゃん!(゚ロ゚屮)屮


とりあえずネットで情報収集と。

分かった事・・・
・自治体の蜂駆除はスズメバチじゃないと来てくれない
・種類によるがゴキジェットで瞬殺可能
・巣を無くしてしまえば同じ所にはほぼ来ない
・駆除するのは日中じゃないほうがいい

もう予定してた洗濯は中止。
ドラッグストアにGO!

ゴキジェットを入手して帰ってきてさっそく蜂めがけて噴射!

ボトボトって10匹くらい落ちてきました。
こえ~よ Σ(・ω・ノ)ノ!

落ちた蜂にもしつこく噴射!

巣にスプレーかけて蜂がいなくなったの確認。
近づきたくなかったのでクイックルワイパーの棒を使って巣を落とす。

なんとか無事刺されもせず駆除完了。

いなくなったはずだけとしばらくは外に洗濯物干すの怖いな。


PR
梅雨になって朝方冷えるせいか、今日起きたら
ノドが痛くなってた。熱はでてないけど、風邪一歩手前な感じ。

寝る時は暑いけどやっぱりちゃんと布団はかけましょう。


ネットをウロウロしてたらこんなの見つけました。

腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常



ホワイトタイガーって泳ぐんだね (・・;)
こんなのに川で会ったら怖すぎる。


まこという名の不思議顔の猫」のブログが昨日で
更新終了だそうです。

そうですか・・・。

終わったのか終わってないのか分からない感じで
更新ストップしたまま放置されてるよりはちゃんと
お知らせしてくれる方がいいっすね。

まこちゃん、しおんちゃん、しろたろちゃん、末永くお元気で~。


いつも使ってるバッグの肩ベルトと本体をつなぐフックの部分(?)が
壊れかけてきたので、普段使える大きさのバッグを探しに新宿へ。

マルイに行ったらバーゲンやってたのでフラフラと。

バーゲンあったら見てみる事が多いけど、全然欲しいモノが無いね。
まぁ余り物だからしょうがないか。

でも、なんかバーゲンしててもメンズって値段が高いのが納得いかん。
レディースは50%OFFからなのに、メンズは30%OFFとかばっかりだし
もともとの値段もちょっと高いし。

そんなこんなで新宿ウロウロして、値段とデザインで納得できた
バッグを見つけられたのでヨシ。


「世界の山ちゃん」の手羽先を初めて食べた。

皮がカリカリで食べやすくて旨かった。
でも、味が一種類だけだったので、味付けを選べる「鳥良」の
方が好きかな~。
どて煮とかみそ串も旨かったので軽く飲むのにはちょうどいいかも。

さて、明日からまた仕事頑張りましょう。
梅雨めんどくさいね~。


仕事が忙しいような、それほどでも無いような。

今日も22時くらいまで残ってた。
どうしても残って仕事しなきゃいけない状況ではないんだけど
早く帰りたい時のための保険みたいな感じかな~。


そんな仕事中に話題(?)の緑茶コーラを買ってきました。

top_ccp_090608.jpg写メ撮ってなかったから
某所から画像を拝借

味は、緑茶の味はほぼしない(笑)
コップに入れてラベルが見えない状態
だとコーラゼロと間違えると思う。

ちょっとだけ後味にクセがあるけど
これも全然気にならない、つーか
コーラゼロより旨いかも。

意外とありだと思うので、アタマから不味いと思って飲んでない人は
一回飲んでみるといいよ~。

公式HPはここ 【 http://www.cocacola.jp/plus/


そして、またペプシがアホな事を・・・。

今度はSHISOらしいっすwww

ナイって、それはナイって。

前もキューカンバー(キュウリ)味だした
時に飲んだけど、あれはバツゲームかと思った。


公式HPはここ 【 http://www.pepsi.co.jp/products/index.html

たぶん一回ネタとして買ってしまう気がするけど、誰もコーラやペプシに
そんな健康的な素材は求めてないぞ。


ここ1ヶ月くらい週一のペースで家に帰ると留守電が入ってます。

しかも間違い電話で・・・。


「ガス会社の者ですが、先日取り付けた警報機を間違えたので
改めて取り付けたいので連絡ください。」って感じの内容。

ツッコミどころがありすぎて、もうどうしていいのやら。
しかもツッコミ相手が分からんから、余計にどうしていいのやら(笑)

4回も留守電に入れるくらいなら間違って取り付けた家に直接
出向けよと思うんですがね~。

3月くらいにも似た感じの間違い留守番電話があった。

「お預かりしたデジタルカメラの修理見積もりがでましたので
ご来店いただくか、電話でご連絡ください。」って感じの
内容が2~3回留守電に入ってた。

2件ともなぜ会社の連絡先を留守電に残さんのじゃ!!
こっちだって何回も間違い電話が留守電に残ってるのは
気持ち悪いから連絡先さえ残しておけば、間違ってますよ~って
教えてやるのに。

オレの自宅の番号ってそんなに間違えやすい数字が並んでる
ような気はしないんだけどな~?


金曜日の夜は、新しいベースの音をスタジオで試したかったので
友達のドラマー君を呼び出して、仕事帰りに22時から下北沢の
スタジオNOAHで個人練習。

まだ慣れてないので、弾きにくさはあるけどなかなか悪くないなと。
つーか買ったばっかりのベースだからスタジオで弾くのが嬉しくて
不満を探す気はなかったんですけどね。



特に曲を決めてスタジオ入った訳じゃないので
グダグダだったけど、2時間ほど一緒にやって満足。

んで、その後は特に終電も気にせずにいつもの居酒屋へ。

誰かいるかな~と思ったけど、知ってる顔がいなくて
「あれ?」と思ってたら、一杯飲み終わらないうちに
ソネ君たち下北グループ登場。

軽くだべって、そっちはそっち、こっちはこっちで別々のテーブルへ。

今年に入ってから知り合ったドラマー君なので色々と
音楽の話しをしつつ閉店の3時までダラダラ。

帰る時になぜかソネ君から「moss帰るぞ~!」って。
なぜそっちで飲んでたオマエが帰るタイミングを決めるwww

もちろん電車はないわけで、新代田に住んでるドラマー君と
環七まで一緒に徒歩。

そっからは、疲れたら途中でタクればいいやって思って
一人で歩いて自宅方向まで。

雨の中カサさして、ベース背負って深夜にテクテク・・・。
たまに「share an umbrella ~」や
「it's gonna rain~」なんて口ずさみつつ。

意外とすんなり下北沢から経堂まで歩いて帰れた。
時間は50分くらいかな?

「これはかなりダイエット効果があるんじゃね?
今の体重が63kgくらいだから、そろそろ60kg切っちゃう?
やせマッチョって感じ?」
って達成感を満たしつつ、目の前には帰りに寄ったコンビニのピノが。



ダメじゃん orz




カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[02/15 NONAME]
[09/08 moss]
[09/07 Peter Pan]
[07/24 moss]
[07/23 uynk]
MASTER
管理人用
ADMIN
NEW ENTRY
COMMENT
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]