忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きたかったのに5~6回あった抽選のチャンスでハズレまくって
6月の復活ライブの時には死ねばいいのにって思ってたけど、
9月のライブ当選メールが今日きた!

七夕っていいことあんのね(o ̄∇ ̄)/


でも、先週ショップに頼んだベースの改造代とチケット代を合わせると
今月かなり厳しい予感が・・・。

職場にあった笹飾りの短冊には「toto BIG 6億円」って
書いたんですけど、それはどうなってるんでしょうか?


そういえば、コンビニ行ったらチョコのコーナーに
「夏のバレンタインは7月7日!」って。

それは無い!!

いくら不景気で売り上げが伸びないからって
そういうあからさまな事はしたらあかんだろ。
意味が分からん!!

相変わらずコンビニのSVとか上のやつらはバカばっかりか。


会社の昼休みに見つけた動画。
あやうく仕事中に萌え死ぬところだった(≧ロ≦)




PR
深夜に映画「溺れる魚」を放送してた。

いつか見た事がある気がするんだけど、いや絶対見た事あるんだけど
詳しい内容忘れてた。

監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵・椎名桔平・窪塚洋介・IZAM・渡辺謙

「トリック」と「池袋ウエストゲートパーク」を合わせたキャストで
「トリック」ファンには笑える小ネタが色々あって面白かった。

阿部寛が出てなかったのが非常にザンネン。
でも、前原一輝(トリックは金髪で広島弁の刑事役だった人)が出てた!
なつかし~!!

映画の主題歌も鬼束ちひろだった。

トリックの続編やらないかな~。


あとは、ベースを改造依頼へいつものベースショップへ持って行く。

前回パーツを買った時にほぼ原価で売って貰ったので
ショップの移転祝いとお中元を兼ねてビールを買って渋谷へ。

今回の改造はショップオリジナルのパーツだからちょっと高いのが・・・。
今月は節約しなければ。

完成は早くて1週間、遅くて2週間って。アバウトすぎw
どんな感じに変わるか楽しみですな。


今日は帰りに下北沢で降りて、シェルターに向かってソネ君のライブへ。

シェルターってギターポップバンドが出ると音が悪く感じるけど
ガレージバンドだと気にならないね。

相変わらず面白いくらい、男くさいクソ暑苦しいバンドだなと。
(褒め言葉ですよ)

QUEではキムが「あらかじめ~」で出演してたはずなんだけど
圏外で連絡が取れなかったからそのまま帰宅。


FireFox(ブラウザ)が3.5にバージョンアップされたので早速インストールしてみた。
確かに表示が速い。

IEのver.8も会社のPCでアップデートしたけど、やっぱりそれより速いな。
ちゃんと表示速度を計ったわけじゃないけど、個人的な感覚で
FireFox3.5>FireFox3=IE8
みたいな気がした。

マニアな人が計測した結果だとSafari4が今のところ一番表示が速いらしい。

表示が速くなるのはいいんだけど、ウェブデザイナー的にはいいかげん
サイトを表示するためのブラウザエンジンの規格を統一してくれ。

いっつもサイト作ったら4つも5つもブラウザ別・バージョン別で確認するのが
とってもめんどくさいのです。


会社のメンツで飲んで帰った。
しかし、いつもいつも何故うちの社長は週末じゃない日に飲みに誘う?

飲みのシメはアイスが食べたくなりますな。



また☆型のピノ入ってない、けっけっけwってうっさいわ~!!


今月で今年の半分が終わりですね~。

今年はどうでしょうか?

最近の話題だと、忌野清志郎とマイケルジャクソンが亡くなったり、
松本人志が結婚などなど。
色々あったようないつもどうりのような・・・。

昨日ヤフーニュースで「松本人志 厳戒態勢で披露宴」って記事があった。

内容の一部で、
『仕事の都合で午後7時半の開演後に会場入りする芸人や、
ジャリズム・山下しげのりのように宴の途中で会場を後にする者もいた。』
っていうのがあり、コメント欄があったんだけど一番共感を得られてたコメントが

「山下・・・ なんかわからんが、お前は最後までいとけ」

これには笑ったwww
仕事も無さそうだし、やっぱりそう思うよな。


さて、今年残り6ヶ月どんな事があるかな~?

とりあえず今月&上半期お疲れさまでした。
不安定な天気ですが、体調崩さないように頑張りましょう。


たぶんダメだってのは分かってたんだけど・・・。


絶対ムリだって気づいてたんだけど・・・。




やっぱりムリでした!すみません orz

誰だよ、こんな企画通したヤツ!!
もうフタ開けた時の匂いでKOされました。

会社で他の人にも飲ませたけどみんな一口でギブアップ。
口を揃えて「どんなバツゲームだよ!」ってwww

会社のPCの壁紙にツッコミは無しでよろしく ゞ( ̄∇ ̄;)


今日はどこに行ってもこの話題でしたね~。
追悼の意味も込めて・・・。

【Michael Jackson -Black or White- HQ FULL PV】
データ重たいけどコレはぜひ高画質で。



個人的には、大ヒットを何曲も出したけど人生そのものが一発屋みたいな感じです。

世に出てきて死ぬまでの歴史全部ひっくるめてメチャクチャでっかい花火みたいな。
最高のエンターテイナーでした。

昨日、今日とノートPCを色々いじって遊びました。
それほど重要なデータを入れてないので最悪初期化してもいいかって感じで。

XPとLinuxのデュアルブートにしてみた。



ネットブック用にカスタムされたOSなので普段見ない画面が面白い。

で、何をしたかというと・・・OSインストールするのに時間かかっちゃって
それ以外何にもしてません。

ちょっと無線LANが不安定なので、wifiのプログラムを変更するところからかな?
ネットブックだからインターネットができないのは意味ないからね~。

たまにはこういうのやると楽しい。


土曜日に蜂の巣を駆除して一安心してたんですが、さすがにすぐ外で洗濯物を
干す気にはなれず、しばらく蜂が舞い戻ってこないか様子見。

そんな気分だったんだけど、日曜日に窓際のパソコンで作業してて
ふと横を見るとカーテンのところに蜂がっ!

ついに家の中に!!

急いで片づけてたゴキジェットを出してきて、ビビリながらカーテンの蜂を探す。
でもいない・・・。なんで?

確かにいたと思ったので、ゴキジェットをカーテンの裏側に散布。

でも、落ちてきたりカーテンから飛び出してこない。
ん~???

つーか、オレの部屋のカーテン真っ黒だから虫がいるかよく分かんね~!
見間違い?気のせい?

こういう時って一番困るよね。
存在する事の証明は簡単だけど、存在しない事の証明はとても難しい。

外に巣を作ってたのは大きな蜂じゃなかったから、スズメバチみたいに
すごく危険って事はないと思うんだけど、夜寝る時も羽音がしないか
結構神経質になっててなかなか寝付けなかった。

昨日、今日と見かけてないから見間違いだったのかな~。
なんかイヤな気分です。


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[02/15 NONAME]
[09/08 moss]
[09/07 Peter Pan]
[07/24 moss]
[07/23 uynk]
MASTER
管理人用
ADMIN
NEW ENTRY
COMMENT
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]