忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、職場でヤフーニュースを見たら「川村カオリ死去」の文字が。

オレの目の前に座ってる会社の先輩(女性)は川村カオリが
デビューした時からの大ファンで、若い時は全国追っかけてたらしい。
今でも出演するTV・ラジオは全部録画。
ライブがあれば出入り待ちは当たり前。

それを知っていたので、ニュースを読んで思わず「あっ!」って声が出てしまった。

何も知らなかった先輩が「なに?」と聞くので、一瞬なんて言おうか迷って
「川村が・・・。」で言葉が詰まってしまいました。

でも、それだけで察したらしく「逝った?」の一言が返ってきた。

その後はもう声をかけられませんでした。


今年の音楽業界はなんともやるせない事ばっかりです。
死ねばいいヤツラばっかり長生きしやがる。


PR
Thee Michelle Gun Elephant - Black Tambourine



なんと会社で社長からプチボーナスが配られた。

封筒にはひらがなで「すんし」って書いてあったけどねw
「寸志」くらい感じで書こうよ社長。

確かにボーナスと呼ぶにはかなり少ない額なので
(こないだのベース改造費と同じくらい)
大企業のサラリーマンからは笑われそうですが
それでもまったく期待していなかっただけに嬉しかったですな。


明日は皆既日食のようで、仕事休んだり沖縄方面に行って
見る人もいるみたいっすね。

でも天気悪いみたいね。
見れなかったらかわいそうですね~ ヾ(>▽<)o ケッケッケッケッケ!


そういえば昨日って海の日だから休みだったのね。
休みなんだーとは思ってたけど、なんで休みなのか全然考えなかった。
ハッピーマンデーとかのせいでなんか祝日の意味がドンドン薄れていってる
気がするのはオレだけか?


すげー蒸し暑い中、改造が完了したベースを引き取りに
渋谷のショップへGO!

ショップのアンプで試奏した時はいい感じで改造の効果が
あったのでヨシ。

でも、まだ家のRec環境で試してないから、ヘッドフォンで聞いた時も
ちゃんと望んだ音がでるか確認しなきゃ。

夕方にポツポツと雨粒が落ちてきてたんだけど、しばらくたっても
本格的に降らなくて、良かった~と思って空を見たら虹発見!



虹なんてかなり久しぶりに見た。
なんか得した気分。


2週続けて「踊る大捜査線」見たんでカッコいいベーシストの動画を・・・。




でも、実際に猫の手が横で仕事してたら可愛すぎて自分の仕事ができないと思う。




連日なんとか日付が変わる前に帰宅しております。

おかしいな~?本当にこんなに忙しいのか~?
忙しいフリ、ダラダラ時間を使ってるだけじゃないのか?

なんて、自問自答してみても正解と間違い両方だから意味なし。

要するに人手不足なんだな。

明日はキムにライブ誘われたけど、多分間に合わないな。
でも久しぶりのメンツの顔見たいな~。

頑張って早めに片付けてみるか。


今週は仕事が忙しいとすでに確定しているから大変。

先月の売り上げが好調だったせいで、余計にやる事増えた~。

特に社長からプレッシャーみたいなのは無いからメチャクチャあせる
必要もないんだけど、プレッシャーかからないのは少人数でやってる事が
社長が把握できてるからなわけで、要するに任されてるんだけど
その分、自主性?自己管理?が問われる訳で・・・。

結局は「やる事やれ」となるんですな。
まぁ当たり前か。



出先で撮った写真。なんて花だっけ?

木曜日は一緒にバンドやってるヒサシの本命バンドのライブを見に新宿へ。

「RUIDO K4」って初めて行ったけど、歌舞伎町の区役所通り沿いで
すごく香ばしいところにあんのね (;^_^A

バンドは7月末のツアーワンマンに向けて頑張ってるので
前見た時よりは良くなってた。
でも、なんかもう2つ3つ足りない感じがするんだよな~。

ウチらのバンドは6月はリハが無くて、7月もリハが無さそうです。

メンバー2人がツアーやってりゃしょうがないか。


なんとか今年中にライブやりたいので頑張って曲を作らなければ。
って、何回も書いてるような気がするけど全然できない・・・。


そういえば昨日ウルフルズが活動休止発表しましたね~。

んでいきなり、今日(10日)の朝10時に当日ライブのチケット電話予約って
いうのがあって、しかもそれで東京のライブはラストって突然すぎ!

一回は見てみたかったバンドだからダメもとで電話してみたけど
やっぱり即完でチケット入手ならず。ザンネン。

でも、ウルフルズは確実に復活するから大丈夫って気がする。
その時またチケット争奪ガンバリマス。

ウルフルズは歌詞にひかれる曲が多いけど、パッと思いつく好きな曲は
「かわいい人」「笑えれば」「大丈夫」「すっとばす」・・・
って上げだしたらキリがなかった。

そんな中でも今の気分で一番好きな曲はコレ




カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[02/15 NONAME]
[09/08 moss]
[09/07 Peter Pan]
[07/24 moss]
[07/23 uynk]
MASTER
管理人用
ADMIN
NEW ENTRY
COMMENT
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]