忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何回も(確実に10回以上)見てた「リアリティバイツ」のビデオテープを
久しぶりに見たんだけど、テープが劣化してて早送り巻き戻しを
するとテープがからまってしまったので、大人しく何もせずに最後まで見て
ゴミ箱のそばに置いておきました。

まだ捨ててないけどね。

ネットで検索するとDVDが出てるようなので買おうかなと思いつつ
ずっとビデオテープで見てたので、なんかそのアナログ感も含めて
気に入ってたようでイマイチすぐ欲しいって気分になりません。


前に紹介した「スタパブログ」。
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/

紹介した時はデジタルモノのレビューと飼い猫の写真が
7:2くらいだったんだけど、いつの間にか記事がUPされると
必ず飼い猫の写真がついてくようになってたw

とろ様のでかさを実際にさわって確かめてみたい!

相変わらずレビュー記事はデジモノ好きじゃないと
分かんないモノばっかりだけど、写真見るだけでも楽しいです。


PR
久しぶりにロックバーに寄り道して帰宅。

爆音の中、一人でまったりできるかと思えば
店に入ってすぐラウドネス祭りに突入。

話しを聞くと、外人のお客さん2人組がラウドネスが
大好きらしく、明後日オーストラリアに帰るということなので
楽しんで貰おうって事だったらしい。

ん~、ラウドネスは偉大ですな。

めったに見れないライブ映像を流していたので
お客さん少なかったけど大盛り上がり。

オレはすみっこでボンベイサファイアを飲みながら
樋口さんのドラムをじっくり見てました。

悪くはなかったけど、当初の予定とはちょっと違ったので残念でした。
また今度。


今日、仕事中に「飲みに行きたい」と思ってまずキムに連絡。

「OKで~す。」って返事もらって、ふと思いついてケンタローに連絡。

「飲みに行っちゃう系?」ってメールしたら
「行けちゃう感じ。」って。

この時点で一人でニヤニヤwww


キムとは小学校からの幼なじみで2ヶ月に一回くらい飲みに行ってて、
ケンタローは中学の時に2年間だけ地元で一緒だった友達。
それでも、お互い東京に来てからたまに飲みに行ってる関係。

オレを中心にした友達同士。
中学の時はキムとケンタローも含めて仲間でよくつるんで遊んで
たんだけど、その後はキムとケンタローは10年以上会ってない。

そんな2人を何も言わずに会わせてみようというネタを思いつきまして
お互いが顔を合わせた時を想像しただけで面白すぎた。

21時に待ち合わせて、ケンタローと2人で先に居酒屋に入って
そのすぐ後にキムが合流。

お互いが顔を合わせた時の様子と言ったらwww
なんかTVのドッキリで見た事ある~!みたいな感じで
オレ一人大満足でした。



2人の性格は分かってるので、そんないきなり会わせたところで
変な距離を取るようなヤツラじゃない事は確信してたから
3人でメチャクチャ楽しく飲めました。

こういう時に思うのは、よくいる自称顔が広い人で
「親友?いっぱいいますよ。」とか「すぐ50人くらい集められるよ。」
みたいに言う人がいるけど、うらやましいという感情も起きないくらい
オレは友達に恵まれてるなとのぼせてしまいます。

オレの自己満につきあってくれた2人に感謝です。


会社の飲みでした。

なぜウチの社長は少人数で飲む時はいっつも週の真ん中で誘ってくるんだ?

飲みが進んでいくと必ず出てくる話題
「ウチの会社で誰が一番まともか」
変な人、ちょっと道はずれた人ばっかりが集まる会社ならではの話題かな?

絶対にみんな自分が一番まともだと言ってゆずらないので結局結論は出ない
んだけど、オレの場合
「誰が一番まともかは分からんけど、オレがまともじゃないのは自覚してます!」
と言ってます。

まぁ、99%間違ってないでしょう。


飲み終わって終電で帰る時に駅に着いたら、泥酔したヤツが駅員に
止められてるのに振り切って電車に乗ってました。
改札の前では中年のサラリーマンが駅員に囲まれて喧嘩してました。

みんなヒマなんだね。


ねこ叩きゲーム?もぞもぞ出てくる姿が可愛いっす。
でも最後まで見てるとちょっとかわいそうな気分にもなる・・・。



この前の日曜日に新しいベースを買いましたよっと。

今までジャズベをサブベースにしてたんだけど、メインのプレベと
音のキャラクターが似ててライブ・リハにほぼ出番無し。

持ってても使ってやれないのはかわいそうなので、っていうのは言い訳
だけど(^ ^;) 楽器屋の委託販売へ。

元々中古で買ってほぼ傷無しの綺麗な状態だったので、買った時と
同じ値段付けてたら店頭に出して3~4日で売れちゃった。

委託販売の手数料で20%取られたから買った時の値段がそのまま
戻ってきた訳じゃないけど、それでも手元にあった年数を考えるとかなり
ラッキーだったね。

んで、コレ買いました、スペクター君。



昔からこのボディの形が好きだったんだけど、オーソドックスなベースや
5弦ベースとかを買っててなんとなく買う機会を逃していたので
買うならこのタイミングかなって。

モトリークル好き、パンテラ好きなら一度は持ってみたいベースですな。
もちろん、ポリスやスーパージャンキーモンキー好きもw

予算の関係でピックアップがスペクターの王道であるPJタイプは
手が出せなかったけど、これはこれで良い感じです。


これでまた物欲(ベース欲?)が満たされましたwww

最終的には明石昌夫が使ってるサンダーバード(ブラックカラー・76年モデル)が
欲しい。でも、なぜかコレはまだ猛烈に欲しくなってないので手にするのはもうちょっと
先かな・・・。
その前にプレミア付いてアホみたいな値段にならなきゃいいんだけど。


最近のニコ動でマイヒット。
このブログはニコ動が貼れないからyoutubeから拝借。

【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】



やっぱり才能がある人はちょっとどっか視点が違うな~と。
メロもいいけど、この歌詞がでてくる感性はすごいと思った。

関連で誰かが新しい動画UPしたみたいっすw


もういいかげんインフルエンザの情報とか流さなくてよくね?
国内感染が分かった時点で空港でストップとか無理だろ。

バカみたいに偏った内容でマスコミ騒ぎすぎ。

誰が感染したとか個人情報流して、ヒステリックなヤツが
学校に抗議の電話とか・・・。

個人を特定するより、病気の詳しい症状と対策を報道しろよ。

あんまりTV見てないから分かんないから想像になるけど、
「症状は普通のインフルエンザです」
「対策はうがいと手洗いと十分な睡眠です」
なんて結局は普通の事なんじゃないの?

どっかのウイルスみたいに血を吐いて死ぬわけじゃないんだろ?

でも、それじゃニュースにならないからどっかで感染者が見つかったら
そこに集まってワーッてやって、次見つけたらまた同じ事して・・・。

マスコミと行政はバカなの?

それともなんかテロとか震災の予行演習みたいな感じで
みんながどう動くかシュミレーションしてんの?

感染者叩きは見てて気分が悪くなる。
非難すべきは休校なのに遊んでるやつらと、マスク買い占めて
オークションで転売してるやつらじゃねーの?


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[02/15 NONAME]
[09/08 moss]
[09/07 Peter Pan]
[07/24 moss]
[07/23 uynk]
MASTER
管理人用
ADMIN
NEW ENTRY
COMMENT
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]