忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペプシのバーカ (ノд・。)



おすそわけした会社の人達の総評・・・
★ペプシソ(シソ味)ほどパンチ力は無い
★でも買ってまで飲みたくない

炭酸飲んだはずが数分後にはお汁粉を飲んだ気分になりました。

そろそろ会社のPCの壁紙変えよっかな。


PR
ネット用語の「歪みねぇな」とは違います。

純粋に(?)歪みエフェクターがねぇって事です。
今のバンドになってこれまでのエフェクターのセッティングでは無理がでてきた・・・。

気に入った歪み(オーバードライブ or ディストーション)が足元に無いだけで
この不安感はなに???(×_×;)

無ければないで、どうにでもなるんだけどさ~。
なんつーか、ベース持っててもズボン履いてない感じ?(パンイチ?)

そんなわけで楽器屋によると必ず歪み系のエフェクターを見ている今日この頃です。


バンド で4弦をDにしなきゃならない曲があって、その対策用にHIPSHOTを買ってみた。
ギターのやつが普段のチューニングから全弦1音下げで、しかも6弦は2音下げ(ドロップC)
っていうバカヤローなので・・・。

5弦持てば話しは早いんだけど、4弦の方が見た目好きだからしょうがない。



そんなわけで、届いたパーツを自分で取付け。
ペグの穴がちょっときつかったけど、カッターでがりがり削って押し込んで成功。

これがチューニングEの状態。



レバーを下げるとペグ自体が回って弦がゆるむ。
ゆるんだ状態を微調整してチューニングがDに合うようにする。



これで、レバーの上げ下げだけでチューニングがEとDに簡単に変更できるわけです。
まぁ、チューニングが常に正確に合うって事は無いんだけどね (TwT。)

それでも、ライブ中にレバーの上げ下げ2回までなら許容範囲かな。
バンドで試してみるのが楽しみだ。


そういえば、職場で
同僚 「今のバンドってどんな感じ?」
オレ 「・・・エモコア?( ̄∀ ̄) 」

同僚 「なんでもエモって言えばいいわけじゃねーぞwww (`Д´)  」

オレ 「リハの音源聞いてみる?( ・◇・)? 」

同僚 「エモだなwww 」

同僚 「・・・ベース誰??r(・x・。) 」
オレ 「・・・オレ( ̄ω ̄;) 」

同僚 「ブリブリだったのがガリガリになってる( ̄□ ̄;) 」

ベースの変わりようにビックリされました。。。



今日はオリオン座流星群が見えるらしいっすね。
さすがに家からは明るすぎて見えないだろうな。

むか~し、実家で仲間が集まって山の牧場でバーベキューした時は
周りにある電気って小屋の電球だけで、それを消したら本当に
1メートル先も見えないくらい真っ暗になった。

空を見たらまさに学校で使った星座盤がそのまま頭の上にあって
天の川って本当にあるんだって気づいた。

ちょうどその時も流星群の時期だったのかな?
1時間に10個は流れ星が落ちてくるのが見えた。

できるならこっちの友達をみんな連れて
そこの星空を見せたいな~って思いました。


THE BLUE HEARTS -人にやさしく-
            ~聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!~




10日(土)はガーゴイルのライブ1000本記念イベントに行ってきた。

ガーゴイルはバンド結成して22年でライブ1000本。
単純計算すると・・・
8日に1回
月に4回
年に46回
それを22年続けたと、・・・ムリ。
22年続けた事、ペースを落とさずにライブを続けた事、本当に尊敬っす。

ライブ終わった後は打ち上げに軽く参加。
すぐ近くに普段は会えない某有名ベーシストがいたけど
まったく話しかける事ができませんでした。orz

その後は移動してバンドメンバーだけで飲み。

何の話の流れか分かんないけど、ギターとドラムが激論してて、
その2人に挟まれてるオレは今まで経験した事がないくらいまともな
ロックバンドらしい雰囲気に楽しいな~って(笑)

まぁ、何か月後・何年後には錯覚だったと思うかもしれないし、思わないかもしれない。

それでも、「アツイ」だの「ヤバイ」だの、聞いてたフリしてたけどまったく共感できない
うわべだけの言葉を喋ってたどっかの弱っちいJ-POPバンドのヤツラより今はちゃんと
バンドやってるような気がするよ。


そういえば、同じ事務所だったバンドのボーカルのS君。
よくライブハウス仲間達とつるんでたけど、先日の月曜日(?)
そこのライブハウスのステージで最後の曲の時に彼女にプロポーズしたんだと。

見てきた人は「感動した」って言ってたけど、オレはどこが感動するのかまったく分からん。

バンド解散後にリスタートして頑張ってるんだと思っていただけに、結局身内で
楽しくライブできればそれでいいんだと受け取ってしまって、何とも言えない感じです。

結構イケメンで女のお客さんが多いヤツだから、身内、関係者だけのライブなら
まだしも、アイツ目当てで来る人も確実にいるわけで、チケット買ってきてくれた
お客さんを極端に言えば裏切るような事して何が嬉しいんだろう?

「彼女いません」ってウソついてんのだって裏切ってるのと同じじゃんと言われるかも
しれんが、さすがに中学生じゃないんだからそこまで純粋じゃねーだろ。
表に出さなければお客さんも気づいてないふりをしてくれるんだから。

本人が良ければそれでいいとは思いますが・・・。
せめて打ち上げの場とかでやれば?って思うけどね。

やっぱり、昔のバンド周辺の奴らとは考えがずれてたと再確認した今日この頃でした。


台風の後の夕焼け。

携帯のカメラで撮ったんだけど、赤い色が上手く写ってなかった。
そんなわけで加工してみた。



イマイチ・・・( ̄△ ̄)


今日はコレでしょう。



ライブ動画が見つからんかった、残念・・・。


出かける時は気を付けてくださいな。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[02/15 NONAME]
[09/08 moss]
[09/07 Peter Pan]
[07/24 moss]
[07/23 uynk]
MASTER
管理人用
ADMIN
NEW ENTRY
COMMENT
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]